今年ハマったアニメを紹介します。

まずは『ブラッククローバー』

このアニメは魔法がある世界で
主人公のアスタが魔法帝になる物語になってます。

凄く面白いので観たこと無い人は是非観てください。

僕はブラッククローバーが最終回の3週間ぐらい前に知りました。
それで観てみようと思いました。

因みに好きなキャラクターはノエルちゃんです。

ジャンプで映画化の発表されましたね、凄く嬉しかったです。

僕はもし魔法が使えるなら絵画魔法を使いたいです。
絵描いたものなら出せるので。

では続いては、『ソードアートオンライン』
これは凄く面白いです。

主人公キリトがゲームの世界ソードアートオンラインに行った。
ゲーム中に入ってデスゲームする話となっております。

1期は去年TSUTAYAで見てたんですけど
急に見たくなって2期とアリシゼーションも観ました。

最初アスナがキリトにツンツンしてたけど
1期の途中からアスナがデレたところが最高でした。

好きなキャラクターは結構多いですのでランキング形式に発表します。

1位アスナ
2位アリス
3位シノン
4位スグハ
5位シリカ
6位ユナ

まあこんな感じです。

次は、『ハヤテのごとく』
主人公、綾崎ハヤテが両親の借金で自転車のバイトをしてたら
店長にバレてバイト代を全て両親に渡された。

帰ったら両親は夜逃げして、人相が悪にい人達から逃げている時に
三千院ナギ出会う。

ハヤテは出会ったナギを誘拐しようと試みるが、
別の誘拐犯に横取りされてしまう。

横取りした誘拐犯を捕まえようとしてハヤテが車を追いかける。
そこでマリアさんに会って自転車を貸してもらいました。

自転車で車に追いついたのです。
そしてハヤテは気絶してナギの御屋敷で執事として働くことになりました。

こんな感じのアニメです。

好きなキャラクターは三千院ナギと桂ヒナギクさんが好きです。
同じ作者の『とにかくかわいい』も面白いので観たことない人は是非観てください。